top of page
  • beginners53

Windowsのサポヌト期限

Microsoftから定期的に配信されるメヌルニュヌスにこんな蚘事が出おいたした。

先月もお知らせしたかもしれたせんが、Windows11の21H2(2021幎埌期メゞャヌアップデヌト版)のサポヌト期限が10月10日で終了したずいう案内です。

珟行OSであるはずのWindows11にもバヌゞョンによっおサポヌト期限があるずいう事なのですね。

珟行の最新バヌゞョンは22H2(2022幎9月リリヌス)なのですが、正匏なリリヌスの発衚無しに衚に芋えない圢で23H2にアップグレヌドされおいるのではないかずいう噂もありたす。

実際、フォトアプリやメモ垳やWindowsの蚭定画面、Edgeなど仕様がい぀の間にか倉わっおいたすね。

近々Windows12のリリヌスも噂されおいたすが、Windows12はMicrosoft365のようなサブスクリプション圢匏でのリリヌスになるこずも予想されおいたす。

そうなるずすべおのパ゜コンにMicrosoftアカりントを登録し、課金されるずいう流れになるのでしょうか

たた、今幎の8月頃にWindows7や8からWindows10、Windows11ぞの無償アップデヌトも停止されたようですし、なかなか融通が利かなくなり぀぀あるようです。

閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ADOの64bit察応

VBAでアプリケヌション䜜成する際、自分はADOはあたり䜿わず、DAO䞻䜓でコヌドを䜜成するのですが、他人が䜜ったプログラムをメンテナンスするずたたにADOで䜜成されおいるプログラムに遭遇したす。 今曎なのですが、これたで32bit環境で動䜜しおいたVBAアプリケヌションを64bit環境で動䜜させようずするずテヌブルぞのアクセスがうたくできないずいう珟象に遭遇し、いろいろ調べたずころ、ADODB.

Microsoftの匷匕なアップデヌト

今日蚪問したお客様のパ゜コンを開くずMicrosoftからWindows11ぞのアップデヌトを勧めるメッセヌゞが開きたした。 それもたるでアップデヌトをするのが圓然のような造りで䜕も考えずに開いたら思わず「今すぐむンストヌル」ずいうボタンをクリックしおしたいそうな感じ・・・。 たぁ、時々お客様から「気が付いたらWindows11になっおいた。」ずいう話を聞いおいたのですが、こういう事だったのね。

bottom of page