top of page
  • beginners53

明日はWindows Updateの日

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。

私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。


私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このところのMicrosoftの動きを見ていると、Microsoft365などのようにクラウド化、サブスクリプション化を推進してゆく(そうなると随時アップデート可能)傾向になるので、今後OSの扱いもそうなってゆくかもしれませんね。


いずれにせよ、明日は大きな障害が発生しませんように・・・。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ADOの64bit対応

VBAでアプリケーション作成する際、自分はADOはあまり使わず、DAO主体でコードを作成するのですが、他人が作ったプログラムをメンテナンスするとたまにADOで作成されているプログラムに遭遇します。 今更なのですが、これまで32bit環境で動作していたVBAアプリケーションを64bit環境で動作させようとするとテーブルへのアクセスがうまくできないという現象に遭遇し、いろいろ調べたところ、ADODB.

bottom of page