• beginners53

Yahooメールに届いた不審メール

最近次のようなメールが2,3通届きました。

メールに記載されたパスワードは古いものだったのですがやっぱり気持ち悪いですね。


アカウントを乗っ取って、私のパソコンへウイルスを仕込んだので解除して欲しかったらビットコインで735ドル支払えと言う内容のようですが・・・。

多分かなり前にYahooのアカウント情報が流出したと言うニュースがあったのでその時に流出した情報を使って送られてきたスパムだと思います。

私の場合、その際にパスワードを変更しているので、心配ないと思いますが、心配な方はこの機会にパスワード変更などの対策を行った方がよいと思います。


メールの内容については、真に受けないように・・・(^^;;


3回の閲覧

最新記事

すべて表示

Office関連の障害情報

Windows10の64Bit版とOfficeの32Bit版の組み合わせでAccessやExcelなどに障害が発生しているようです。 先週関連する情報を個人のブログに記載していたのですが、該当する障害報告が少なかったのでこちらでは公開しておりませんでした。 対象となるKB番号は以下のURLから参照願います。 https://maru901.at.webry.info/202004/article_

参考までに・・・

昨日投稿しましたが、本日月例のWindows Updateの配信が行われました。 私の確認する限り今回の配信での障害は今のところないようです。 参考までにWindows UpdateやOfficeの更新プログラムに関する情報の参照先を掲載しておきます。 Windows関連情報 Windows Update: FAQ Office関連情報 Office の更新プログラムをインストールする

Beginner's​

TEL & FAX: 076-461-7188

  • Facebook
  • ブログ

© 2017-20 Bgenner's All rights reserved. Proudly created with Wix.com