• beginners53

Windows11リリース直前情報

いよいよ、明日Windows11のリリースとなるわけですが、昨日もお伝えした通り、最低動作要件がかなり厳しいという事で、動作要件を満たさないCPUでもインストールできる抜け道が何とかないかと模索している人も多いのではないかと思います。


そういう方にはちょっと残念な記事かもしれませんが・・・


正式リリース前のWindows 11事情まとめ


とりあえず、手持ちのPCで動作確認してから正式に・・・と考える人にとっては残念な話です。

まぁ、仕方ないのかな?

なぜ、第8世代以降でないとダメなのか私にも理解しがたい所ではあるのですが「重い」とか、「固まる」とか、「使いたい機能が使えない」なんて言われたくないんでしょうね。


状況を見て要件が緩和されることを願いたいものです。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客