• beginners53

Windows11リリース直前ですが・・・

いよいよ、10月5日よりリリースされるWindows11ですが、直前となってもその事に関する話題では、あまり盛り上がりに欠ける雰囲気があります。

というのも、先日お伝えした通り対応するCPUが第8世代以降となっている事が大きな要因だと思います。

その事について記載されている記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。


企業の多くのパソコン、Windows 11の最低システム要件を満たせていないことが判明


ここにもあるように、ここ数年でようやくWindows7からWindows10へ移行が終わったばかりの企業で導入されているパソコンのほとんどが第7世代までのCPUを搭載したものが大半なため、Windows11へアップグレードするためには新しいパソコンを購入する必要があるわけです。

これまで、Windows10に関しては、低スペックのパソコンでも動作可能という触れ込みでかなりのアップグレード需要がありましたが、さすがに今回は難しいかもしれませんね。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客