• beginners53

Windows10のサポート終了が発表されました。



まだ少し先の話になりますが、2025年10月14日でWindows10のサポートが終了されることが発表されました。

これまで、「Windows10がWindowsの最終バージョン」と聞かされていた私たちにとっては、寝耳に水的な発表ではあるのですが、考えてみれば毎年半期に一度の大幅アップグレードを繰り返し、当初のものとは内容的に別物になり、巨大化してしまった感のあるWindows10もそろそろ限界に達しつつあるのかもしれません。

ここらで根本的に見直し、もっとコンパクトで軽量化を計らないと昨今普及しているのポータブルデバイスに対応できないのではないかとも思われます。

次期Windows(Windows11?)の発表も近日中に行われるという事ですが、どのような方向性が打ち出されるのか興味が尽きないところです。

はたして、私たちのような古い技術者が生き残れる道が残されているのか・・・?

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2002年9月1日創業以来、今日で20年になります。 ただそれだけの事ですが、ここまで続けてこれたのも協力会社の方々やそのお客様など様々な方々からのご支援、ご指導があっての事と改めて感謝しております。 20年続くと欲が出るもので「よし、この調子でもう10年!!」などと意気込んでしまったりするものですが、この先も21年、22年・・・と、1歩ずつ積み重ねてゆけるよう、もう一度しっかりと足元を見つめ直し