• beginners53

Office2021

永続ライセンス版Officeとして新たにOffice2021がリリースされたようです。

今回のリリースでMicrosoft365のコラボレーション機能など、Microsoft365との親和性も向上したようです。

最近の動向としては、WindowsなどのOSも含めサブスクリプション化を進めようとしているようなので、OfficeについてもOffice2019以降は永続版の販売から、Microsoft365へ次第に移行していくものと思われましたが、Office2021を出したという事で当面は並行販売を継続してゆくのでしょうが、Micorosoftアカウントの設定などユーザ管理を強めてOneDrive等のMicrosoftが提供するクラウド環境への取り込みをより推進していくのではないかと予想されますね。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客