top of page
  • beginners53

2022.07.13Windows Update

毎月定例のWindows Updateの日です。

今回はWindowsの累積更新プラグラムだけだったのかな?


それとも、Officeのアップデートは別の日にこっそりやっているのかもしれませんね。

念のため、Office更新プログラムのリリース履歴を確認すると、問題のあった5月24日のアップデート以降、6月14日、6月29日、7月6日とアップデートがリリースされているみたいです。

アップデートのたびに障害が発生しているため、最近はOfficeアップデートは停止しているので気づきませんでした。

とにかく、アップデートを繰り返すことも必要なのかもしれませんが、システムが安定して動作してくれることを願いたいですね。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ADOの64bit対応

VBAでアプリケーション作成する際、自分はADOはあまり使わず、DAO主体でコードを作成するのですが、他人が作ったプログラムをメンテナンスするとたまにADOで作成されているプログラムに遭遇します。 今更なのですが、これまで32bit環境で動作していたVBAアプリケーションを64bit環境で動作させようとするとテーブルへのアクセスがうまくできないという現象に遭遇し、いろいろ調べたところ、ADODB.

Comments


bottom of page