• beginners53

分かってるけど・・・。

Windows7の延長サポート終了まで約1か月となりました。

サポートが終了したからと言ってすぐに利用できなくなるわけではないのですが、Microsoftとしては、全てをWindows10へ移行させたいという狙いもあってか、


システム起動時に、このような画面を頻繁に表示させるようになってきました。

わかっちゃいるけど、こうあからさまに出されるとちょっとムカッと来る!!

ついでに、これってMicrosoft自らユーザーのパソコンにウィルスを仕込んでいるようなものじゃないの?

こういう画面を表示させる仕組みを悪用してハッカーがパソコンを簡単に乗っ取れるってことを証明していることにまなりますよね。

本当にそれでいいのか?はなはだ疑問です。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客