• beginners53

今更ながらのMicrosoft Barcode Controlの話

たまたま、帳票にBarcodeを出力する仕事があったので、Microsoft Barcode Controlを使ってみたのですが、Barcode Control 9.0で作成したものは正常に読めるのですが、それ以降のバージョンが上がったもので作成した場合、全く読めなくなってしまう。

最新のものでは二次元バーコードにも対応となっているけど、読めないんじゃ使えないよね。

そう言えば昔もコンビに収納伝票を出力する仕事でMicrosoft Barcord Controlで作成しても正常に読めなかったため、バーコード出力用のAddInを購入した事があったかもしれません。

Accessに無償で提供されているActiv Xコントロールとはいえ、折角なら正常に使えるものを提供して欲しいものだと思うんですけどねぇ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2002年9月1日創業以来、今日で20年になります。 ただそれだけの事ですが、ここまで続けてこれたのも協力会社の方々やそのお客様など様々な方々からのご支援、ご指導があっての事と改めて感謝しております。 20年続くと欲が出るもので「よし、この調子でもう10年!!」などと意気込んでしまったりするものですが、この先も21年、22年・・・と、1歩ずつ積み重ねてゆけるよう、もう一度しっかりと足元を見つめ直し