• beginners53

エモテット

今年の3月ごろに話題になっていた「エモテット」下火になって少し落ち着いてきたかに見えたのですが、最近また少しずつ増えてきているみたいですね。

私のところにも、以前感染した人の差出人名で再び送られてきました。


本人の名誉のため、名前や本人のメールアドレスは伏せておきますがこのようなメールを受け取った場合、絶対に添付ファイルを開いてはいけません。

たぶん、以前感染した時に抜き取られたデータを使って送られてきているのでしょう。


先日も、差出人が取引先名になっているメールの添付ファイルを開いてあわや感染しそうになっていたお客様もいらしたので、添付ファイル付きのメールは要注意です。

よく見れば、本文やタイムスタンプなどにいろいろ不自然な点があるので不審なメールを受け取ったら必ず確認する事をお勧めします。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Aceessで作成したアプリケーションを利用しているお客様から「帳票の印字位置が罫線とずれる」という連絡が入ったので、リモートで接続して状況を確認しました。 罫線の間隔は、0.423㎝、で、設定している明細サブレポートの高さも0.423㎝で特に設定上は問題ない。 しかし、少しずつ下へと印字がずれている・・・。 いろいろ調整したのですがなかなかその現象が解消しなかったのですが、とりあえずサブレポート

2002年9月1日創業以来、今日で20年になります。 ただそれだけの事ですが、ここまで続けてこれたのも協力会社の方々やそのお客様など様々な方々からのご支援、ご指導があっての事と改めて感謝しております。 20年続くと欲が出るもので「よし、この調子でもう10年!!」などと意気込んでしまったりするものですが、この先も21年、22年・・・と、1歩ずつ積み重ねてゆけるよう、もう一度しっかりと足元を見つめ直し